「蛾と踊る」、楽しかった…… 急遽3日目に突入したセッションでしたが、無事終わることが出来ました。 3日目は開幕から勘違いによる謎のRPを炸裂させてしまい、ワロタでしたが無事終了。 タイトルの話。 別に今更隠せるような事でも無いのですが、今日は雪が…

”積み”行為について

TweetDeckがTwitter Blue専用になったら金を払ってまで使ってしまうかもしれない派のみなさ~ん。 私ですが……。 とは言え新バージョン、シンプルに機能が劣化しているし使いにくい。サードパーティーが開発したものを本家が買収してゴミにしてるパターンてそ…

”バランス”はどこから壊れるのか

7日はサボりました。日中忙しすぎたので何も書く気が起きず、帰って来てからずっと遊んでました、終わり。 8日、夜にTRPGセッションがあったのでそこまでにいろいろと片づけ、卓に臨む。 2日目で終了予定だったが予想外のアクシデントで1日延びた、その分色…

やる気なし

やる気がないですが、継続するのが大事なので継続。 いや、特にダウナーな訳では無いのですが先ほどまでTPRGシナリオ「蛾と踊る」をやってまして、眠いです。 眠いので、終わります。 後半戦は水曜日なので終わったら感想を書きたい。 では。

週末だからまとめて投稿しても許される

スポーツ見るのって結構好きなんですけど野球観戦だけは興味が持てないんですよね。 ルールを知らない物を見るのはもちろん楽しくないんですけど、野球だけはルールとか技巧もそこそこ知ってるけど興味は全く湧かない。 なんででしょう? なんでこんな事を書…

やっぱり依存症かもしれない

24時間かからず凍結解除されました、良かったね。 いや、良くは別にないんですけども。 色々と言われてる中での今回のことだったのでTwitter社さぁ……みたいな空気が強くなってしまいますね。 ちなみに私は依存症なので今朝方に使ってないアカウントをサブ垢…

流石にやる気が出ない

2月2日の分ですが、なんか書こうと思っていた内容があった気もしますがマダミスをやったりその後にめちゃくちゃ話し込んだりした後にTwitterのアカウントが凍結喰らって流石になんもやる気ないのでこれで終わりです。 皆さんも特にメッセージが来たりもしな…

1年ぶりの気まぐれ

始めたことを途中で止められないという意味で「引っ込みがつかない」という言葉があるが、あまりにも中途半端に辞めてしまったせいで再開時が見つからない、というワードも必要だと思うんです。 はい、今の私です。 いつか再開しようしようと思いつつ再開し…

慣れは良くない油断を招く

20211204 久しぶりに反省しないといけない事が発生したので今日は手短に。 そう言えば昨日の分忘れているな、Lobotomy Corporationの話は途中まで書いていたんですがまたいずれアレしましょう。プレイが進んだ時とかに。 あんまりおもしろい話ではないので短…

最近買ったゲームの話でもしておくか

20211202 現実が休み時間なのにマジで何もしていない。 ゲームばかりしています、ちょうどSteamのオータムセールで2個ほど買ったので。 なので今日の日記はそれを雑に紹介します。 1本目は「Risk of Rain 2」 store.steampowered.com ローグライク3Dアクショ…

十日坊主と年末になってから焦る奴

20211201 恥ずかしながら帰ってまいりました。 日記再開です。 どういう意図があってやっているかは一番最初のエントリーのままです。 三日坊主で終わらない、を当初目的にしていましたが十日で終わりました。正確には10記事投稿で終わっていて、忘れた日を…

そろそろ毎日が忙しく、また書くこともない

20210911 1日空きました。 10日、朝からかなり忙しくてびっくりした。3年生にもなってこんなに詰め込んでる人間なんだよ(雑に隔学期くらいで単位を諦めるからです)。 ソシャゲの更新で推しの美顔面絵が実装されて狂ったり、PCの壁紙をそれに変更して狂った…

何もないとタイトルが思いつかないらしい

20210909 また2日ほど空いた、意志力が無さ過ぎるのでは? 7日、記憶なし。 久しぶりに話す人とオンライン飲み会をした。 私は下戸なのでエナドリ飲んでた、夜に目的もなくエナドリを呑むのは良くないと思った。 8日、「夏が眩しくとも」の3卓目を回した。 3…

季節の変わり目で特に何もないけどしんどい

20210907 めちゃくちゃ疲れていて2日サボった。 まぁそう言う事もあるだろう、しゃーない。 しゃーないけどないよりはあった方がいい投稿。 ハンバーガーちゃんの絵日記は好きです。 5日と6日は何があっただろうか。 5日、「星の神話、エンドロール」という…

雨は好きだけど雨の日は嫌いだという話

20210904 皆さんは雨と言えば何を連想しますか? 僕は「ノスタルジックレインフォール」です。 嘘です、全然歌詞もメロディも思い浮かびません。 雨の歌と言われたら「雨にキッスの花束を」(今井美樹)とかの方が思い浮かびます。 なんでだよ、全然世代じゃ…

光陰矢の如しⅠ

20210903 ※書いてる途中で寝落ちをやめろ 当企画を開始してから1時間ですが、何故かこれが6エントリー目らしい。 昨日異常な時間に更に1日前の日付で投稿したので、そのせいで間の日が虚無と消えた、という事である。 さて今日。 新学期初日と言うやつである…

締切とか言うやつ、過ぎると逆に冷静になる

20210901 ※書いてる途中で寝てました ※しかもその後やっぱ眠いわと二度寝したら17時だった ※その上公開じゃなくて下書き保存にしてた、もはやこれ出す意味ある? 昨日(31日)は体調がオワリだったのでサボりました。 4日坊主です。流石だね、大体予想通りだ…

日常が侵食されていた1日

20210830 4日目。 またしても朝だが、寝るまでがその日なので、そう言う事にしている。 今日はアイドルマスター シャイニーカラーズ公式Twitterに張り付いていた記憶しかない。 4日連続何かしらTwitterの話してないか?オワリ過ぎる。 日付的には今日(31日…

無を許容したい

20210829 3日目にしてこの時間に前日の日付が付いた”日記”を投稿しているので、本当に三日坊主と言うやつでこの企画も終わるのかもしれない。 いや、もう少し頑張って欲しいが。 今日は何をしただろうとTwitterを開く。 私は全てをTwitterに書き込んでいるの…

観劇をした(配信でだけど)

20210828 「舞台アサルトリリィ・御台場女学校編 The Singular Ability」の8月28日マチネを観た。 2日目のネタがあって良かったね。 明日が千秋楽で、まぁなんとも具合の悪いタイミングで配信チケを買うな~と言う感じだが本来は明日は予定があったのである…

思い立ったが吉日と言うけれど、でも別に好機を活かせるとは限らない

20210827 インターネット日記行為を始める事にした。 唐突に「自分の言葉で語る練習がしたいし日記でも始めてみるか」とか言い出したのが8月9日だったような気がする。 私はインターネットに全てを書き込むような人間なので、Twitterの投稿を少し遡れば具体…