1年ぶりの気まぐれ

始めたことを途中で止められないという意味で「引っ込みがつかない」という言葉があるが、あまりにも中途半端に辞めてしまったせいで再開時が見つからない、というワードも必要だと思うんです。

 

はい、今の私です。

 

いつか再開しようしようと思いつつ再開してなかった日記なんですが日付を見たら2/1だったので、なんかちょうどいいなと思ったので再開しました。

Twitterのbioにも書いてあって今アクセス解析見たらちょこちょこリンクが踏まれている。新しくフォローしてくださった方とかが見て「こいつ三日坊主にならないと良いですねと書きつつ三日坊主じゃん」とか思われていたらもうこの時点で閉鎖したくなってしまうのですが、それは棚に上げましょう。

一月続けばいいですね、年で一番短い月なので。

基本的な目標は最初の時のままです。

backoftheflyer.hatenablog.com

まぁ無理はしない、した結果鬱(傾向、診断とかは下ってないので……)になったのが2022年だったので。

 

じゃあ今日は何をしたかって言うと月初めなのでソシャゲを増やしました(大馬鹿)。

何を始めたかと言うと……

無期迷途、Path to Nowhereです。

Twitterを適当に見ていたら流れて来た「ラビリンス」とか言うキャラクターがどう見ても俺向けすぎて……

youtu.be

メイド、アンドロイド、暗殺者。

俺のTRPGのキャラシかな……?

 

無期迷途自体はリリース時にちょっとTLでも話題になっていたこともあり、インストールはしていたんですが最初の戦闘を触って「これやるならアークナイツで良いや」となり、当時忙しかったのもあり放棄していました。

結果ラビリンスというキャラはレアリティも低く、いわゆる1-Xステージでチュートリアル的に手に入るキャラなのに今に至るまで衝突していなかったわけですね。

こんなにも俺が好きそうなのに……(自意識が強すぎる)

取りあえずラビリンスを入手し、1章に当たるステージをストーリーを読みつつ進めています。

と言うか登場キャラクターがほぼ女性でめちゃくちゃ”強そう”な時点で

午後からVCJ(Valorant世界大会の国内予選的な試合)の観戦通話しようぜ~と言われて見ながら作業やソシャゲをダラダラやっていたら12時間経過し、全てが終わっていました。

そんな2月1日。

2月ともなれば人生がそろそろヤバいはずなのですが?

 

 

 

 

なんかあまりにもタイミング良くて怖いです。