最近買ったゲームの話でもしておくか

20211202

 

現実が休み時間なのにマジで何もしていない。

ゲームばかりしています、ちょうどSteamのオータムセールで2個ほど買ったので。

なので今日の日記はそれを雑に紹介します。

 

1本目は「Risk of Rain 2」

store.steampowered.com

 

ローグライク3Dアクションゲームで、宇宙船事故で遭難したプレイヤーがモンスターのはびこる惑星を探索し、脱出するというストーリーに沿いつつ5つのステージを周回していくゲームだ。

前々から知人に勧められていたがローグライクは割と苦手なジャンルで、唯一まともにプレイしたのはSlay the Spireくらいだった(これはカードゲームなので割と取っ付きやすかった)。

だが流石に評価も凄いし友人が猛プッシュするだけあってとても面白い。

f:id:k_210n:20211204023734p:plain

既にこうなっている。

 

12人の選べるキャラクターや周回プレイにスパイスを加えるアーティファクト、実績チャレンジで解放される技やアイテムなどただでさえやりこみ要素の強いローグライクゲームをめちゃくちゃやり込め!と言わんばかりの要素が大量でめちゃくちゃ楽しい。

1周で約30分ほどかかるというのに何度も周回してしまうのは本当にマズい、時間泥棒過ぎる。

今の所気に入ったキャラはHuntress, Artificer, Mercenaryの3人。それぞれ弓、魔法、刀で戦うキャラでダメージディーラーなのがいい、ソロで扱うなら結局はやられる前にやれ戦法が強いなという脳筋なので。

世界観やストーリーも面白そうなものはあり、また別日に記述するかもしれない。

取りあえず今日も友人と遊ぶので一旦ここらで。

2個買って紹介言うたけどもう1個は明日にします。

 

以上。