光陰矢の如しⅠ

20210903

 

※書いてる途中で寝落ちをやめろ

 

当企画を開始してから1時間ですが、何故かこれが6エントリー目らしい。

昨日異常な時間に更に1日前の日付で投稿したので、そのせいで間の日が虚無と消えた、という事である。

 

さて今日。

新学期初日と言うやつである。インターネットで現実の話をしない、と言う縛りを守れた事がないが、ここは更に緩くしてしまいたいので書いてしまおう。

久々にZoomに入ろうとしたりしてアプデが必要で遅刻したり、キャンパスに向かったら教室の配置完全に忘れてたり終わりになってた、しょうがない。

そう言えば9月1日は18歳以下の自殺率が一番高い日らしい。

長い休みが明け、煩わしい人間関係を再びやらなくてはならないのかと思うと逃げたくなる気持ちもよく分かる。電車通学と言うのも危険で、と言うかこれは学生に限らないと思うが、”魔がさす“のもよく分かるのだ。

大学に入り、全てが緩くなってからはかなり気が楽になった感じもあり、義務教育、高校のギチギチ感が良くないのかとか考えたりもする。どうなんだろう。

 

今日のタイトルの話だが、こんな早くに使うようなもんじゃないだろしかない、今見直してなんで?になってる。

ただこれは記念日毎にⅠ、Ⅱと付けてタイトルを考える手間を省くのに使えるか。

次は1ヶ月記念だ、続いてるのか?

 

夜には再びエモクロアTRPGをやった。

2回目のセッションだ、だいぶリファインされた形でマスタリング出来たと思う。

所でファンブルの処理は難しいなと改めて。

何にもない所でファンブルされてもどうしたら良いか分からないので「ダメージを受けました」みたいな演出になったり、逆に大事なとこで「恒久的に重要な資料を破損してしまった」もどうなんだと言うのがある。バランスと飽きさせないような演出を考えていくのもGM側の重要な機構だ、意識して行こう。

 

今日はここらで、明日(4日)も明後日もセッションがある、こんな楽しくて良いのか?

 

では。